ゴミの山

便所

希望のK

今月で短期バイトの花屋終了が確定した

 

かけもちのバイト先も決まり、次の花屋の店舗もほぼ決まったので希望が見えてきた

 

思えばこの1ヶ月、本当に大変だった

 

短期バイトで花屋に雇ってもらい、バイト先で虐められ、シフトも週3でしか入れず、かけもちのバイトも2連続で落ちて自殺を考えた

 

全員が敵に見えた

 

来月から新しい環境、新しいバイト先で働くことになるが上手くいくとは限らない

 

自分は無能で役立たずの不幸体質なのでこれからも最悪なことが起きると思う

 

それでも、生きるために働く

働かなければ、行動しなければ死んでしまう

 

各々の水曜日、各々の人生、そこに希望はあるのか?

 

 

p.s.

 

トンカツ工場の田村くん、地震は大丈夫でしたか?大丈夫だとは思いますがお仕事頑張ってください、私も頑張ります