ゴミの山

便所

同じ空の下でも

休職した 原因は上司のパワハラと過労 上司への憎しみはいくらでも出てきますが面白くないので割愛します 休職してから約1週間、寝て起きて飯を買いに外に出たり出られなかったり、堕落した生活をしている 独り身なので自分で風呂に入り、洗濯、掃除、ゴミ出…

黄金の精神

2022年6月の出来事 キッチンのバイト3回目で辞めた 以上

あなたの鼓動を見させて

タトゥーの話をします。 私の右腕にはタトゥーが入っています。 大学4年の秋。10月。 札幌に住んでいた頃に近所のスタジオで入れてもらいました。 昔からタトゥーに憧れがあって、ずっと入れたいと思っていたわけではないです。 かと言って、タトゥーに対し…

ノスタルジックな悪夢

寝坊した。 母親が「もう学校行かなくていいよ。」と部落弁混じりでどなりつけてくる。 母親がどうしてヒステリックになっているのか自分には全く理解できない。 1度だけ、たった1度だけ寝坊してそのまま学校を休んだだけなのに。 全てを放棄して学校の近く…

フリーターは正社員の夢を見るか?

「ただいま。」 家に帰ったとき、その言葉を声に出しても、返す者はいない。一人暮らし。フリーター。23歳。 北東北。花と緑豊かな、山と田んぼに囲まれた、のどかな土地に産まれた。 「生まれてきてくれてありがとう。」 感謝の言葉を受けて生まれたはずな…

関東平野はるかに

カフェのバイトを始めた 食器を洗いテーブルを拭き2階と1階をただひたすらに往復するだけの仕事 交感神経バグってるから致死量の汗でる 先輩が大学生や高校生だらけで怖い あいつ、23歳のフリーターらしいぜ 陰で俺のこと嗤ってるんだろ? 好きなパワポケBGM…

黄金体験(フリーターエクスペリエンス

午前5:50起床 朝食はフルグラ大容量パックに豆乳を投入 ピアスに消毒液をかけて5分で食器を洗う シャワーを浴びてBOTANISTのヘアオイルを髪になじませる メモ帳、水筒、無印良品の薬用ウォッシュ、折りたたみ傘、ヘアオイルを旧ロゴのGregoryの黒いリュック…

希望のK

今月で短期バイトの花屋終了が確定した かけもちのバイト先も決まり、次の花屋の店舗もほぼ決まったので希望が見えてきた 思えばこの1ヶ月、本当に大変だった 短期バイトで花屋に雇ってもらい、バイト先で虐められ、シフトも週3でしか入れず、かけもちのバイ…

夕闇ハウス

梅田で自殺した女子高生が話題になっている 誰のためでもなく、何の意味もなく、産まれたいと願ったわけでもなく、1400兆分の1の確率をたまたま引いて生を授かるのが人間だ 人間をはじめとする全ての生物は産まれるということを拒否する権利はない 全ての生…

今にも落ちて来そうな空の下で

無職になった 去年の6月頃に内定をもらった会社を2週間くらいで辞めた 面接うけた時から興味なかった いわゆる滑り止めの様な感覚で受けたら1次面接、2次面接、最終面接を経て内定をもらった やる気なさすぎて最終面接に遅刻したのを覚えている 勤務地が首都…

死の準備

社会人になって2日目 新人研修で講師によるコミュニケーションだとかビジネスマナーだとかの講習を受けているけど全部クソどうでもいい 早く帰りたい以外の感情ない 100人超の有象無象に囲まれてタコみたいなことしてるのが本当にバカバカしくて涙でる と言…